三日月のぱわぶろ

パワプロ再現選手をクラフトします。巨人関連多め。SEA中心にMLBも守備範囲です。

ラーズ・ヌートバー(パワプロ2022)

タツ

2022年成績(MLB)

108試合 347打席

.228   14本 40点   OPS.788

 

初の日系アメリカ人としてWBC日本代表に馳せ参じた渡来の勇者、いやたっちゃん。

メジャーでの打率だけを見て選出を批判する声もかなり上がっていたが、ここまでの中国戦、韓国戦では強豪カージナルスのリードオフを務める男として格の違いを見せつけた。

環境面での心配もあったが、大谷とペッパーミル・パフォーマンスをチームに持ち込むなどむしろムードメーカーとしての役割も果たしている。

[査定について]

基礎能力

シーズン14本塁打ながらも平均打球速度147.6km、バレル率12.1%はかなり優秀でパワーは申し分ない。

平均一塁到達タイム4.28秒もメジャー平均以上で、送球は最速155kmに迫るなど肩も非常に強い万能タイプとなっている。

打撃面ではかなり慎重なアプローチながらもカウントが若ければ若いほど結果を残しており、甘いボールは一振りで仕留める集中力を備えている。

また高めが得意でインハイも苦にせず、速球系にも強さを発揮。

一方でカーブやチェンジアップなどにかなり弱く、緩急を使われると脆い部分があるようだ。