三日月のぱわぶろ

パワプロ再現選手をクラフトします。巨人関連多め。SEA中心にMLBも守備範囲です。

2023年フランチー・コルデロ(パワプロ2023)

2023年成績

24試合 71打席

.188    6本 13点 OPS.690    fWAR-0.1

 

西武等NPBの複数球団が興味を持っていると報道されている未完のロングヒッター。

今季71打席で6ホーマーを記録し、バレル率15.9%はMLBでもトップクラス(因みに近年の大砲助っ人モデルケースと言えるオースティンも来日前年にバレル率15.9%を記録)、パドレス時代の2018年には489フィートの超特大弾をかっ飛ばすなどパワーツールに疑いの余地はない。

今季年俸は1000万ドルとそれなりに貰っている選手だが、日本に来るならどう条件面の折り合いをつけるか注目だ。

 

[査定について]

・対ストレート○

速球に強いと言うよりは曲がり球やチェンジアップが基本的に打てない。

現在日本でも使い手が増えているカッターには対応出来ているのが救いか。

 

三振がめちゃくちゃ多く、コンタクトスキルはかなり怪しい選手ですが山川が抜ける西武が獲れれば非常に良い補強だと思います。

今季ライトでは127イニング守ってDRS±0と日本なら平均以上に動けそうな点もプラス。

 

[パワナンバー]

10800 12167 32505