三日月のぱわぶろ

パワプロ再現選手をクラフトします。巨人関連多め。SEA中心にMLBも守備範囲です。

2020年大野雄大(パワプロ2022)

竜のノーヒッター

2020年成績

20先発 148 2/3回 148奪三振

11勝6敗 防御率1.82

沢村賞を獲得した2020年の大野雄大

時代を逆行する貴重な先発完投タイプとして是非とも頑張ってもらいたいところです。

[査定について]

コントロールA

コンAの大野に強烈な違和感を感じるのはすごく分かる。

でも与四球率1.39となると流石にね…。

対ピンチF

得点圏被打率.274 被OPS.730

ノビA

直球被打率.190は先発リーグ2位、空振り率10.7%はリーグトップの好値。

ちなみに菅野や大野と言ったエース級を抑えて被打率1位に輝いたのはまさかの巨人畠。

キレ○

フォーク空振り率22.3%

ツーシーム空振り率19.1%

クロスファイヤー

デフォでは内角攻めになっているが、左打者への内角の被打率は.321と高く内角を有効に攻められてはいない。

右打者への対角線のストレートは大野の代名詞である為クロスファイヤーを採用。

スロースターター

大野と言えば尻上がりとスロスタの組み合わせ。

ただこの年も初回の10失点はイニング別最多だが、2回は比較的抑えており3.4回の失点の方が多い為採用を見送った。

調子極端

正直無くても良いが、イメージ+この年は6月の防御率が6.00と出遅れて中盤に5試合連続完投を記録している為採用。

パワーナンバー

10700 71271 82359

 

現在