三日月のぱわぶろ

パワプロ再現選手をクラフトします。巨人関連多め。SEA中心にMLBも守備範囲です。

2023年ディラン・シース(パワプロ2023)

2023年成績

33登板 177回 214奪三振

7勝 9敗 防4.58 WHIP1.42 fWAR3.7

 

2022年にはア・リーグサイ・ヤング賞投票で2位に入ったホワイトソックスの本格派エース。

去年夏のデッドライン前から散々トレードの噂が流れ続けており、今年に入ってからもタイラー・グラスノーやコービン・バーンズらと並んで注目を集めていたが、遂にパドレスが動く事となった。

対価の4人の中にはフアン・ソト放出の見返りに今年獲得したMLB全体85位プロスペクトのドリュー・ソープも含まれており、あと2年保有出来るシース獲得のパッケージはそれなりに高くついたようだ。

 

[査定について]

特には。

被BABIPは.330、LOB%は69.4%と明らかに下振れていたのでバウンスバックはある程度期待出来るとは思いますが、フォーシームの平均球速が22年の155.9kmから154.1kmに低下していた点は少し気になりますね。

 

[パワナンバー]

10300 92048 73478